JSPEN2012 途中経過報告

JSPEN2012は今日の教育セミナー2日目を残すのみとなりました(個人的には。。。)。

初めての栄養関連の学会、JSPEN参加、ましては超遠い神戸遠征とあってかなり不安もありましたが、参加していいことづくめでした!

ということで、今日までの流れ

23日:JSPEN学会参加、リハ栄養研究会のFACEBOOK上のお友達4人と0次会、リハ栄養研究会懇親会

24日、25日:教育セミナー

もちろん、学会にてサルコペニアのプログラムを中心に聞けたこともありますが、何よりリハ栄養研究会の方々のかなーーーーり熱いお話が聞けてことが大きな収穫でした。

とくにやっぱり同じ職種であるPTの方々と話せたことが印象深いです。

細かいことはまたあとで書くとして、その中で感じたことは

・PTはもっと栄養面を考えるべき!もっとやれる!!

・もっともっと勉強すべし!患者さんをもっと見るべし!!

とにかく、自分はまだまだ甘い!!!ということを痛感した懇親会でした。

では、教育セミナー2日目へ〜


f:id:shupapan:20161113165922j:plain