NST研修1日目

なんか最近、いろいろと忙しくて大事な研修の報告を書きそびれてました

今回の研修参加者は自分も含めて6名。
新潟の同じ病院から看護師、薬剤師、管理栄養士の3名。うちから看護師、理学療法士(自分)。他病院の看護師1名。
やっぱ理学療法士はいませんね(^▽^;)

内容は、
午前に講義、午後にNST回診&お勉強てな感じでした。
皆さん温かく迎え入れてくれてとても楽しく充実した研修ができそうです!

いろいろ書きたいんですが、初日で印象深かったのはなんといってもいきなりのテスト!!
専門療法士試験と同じ内容で、実力を把握したいとのことでやりました。
やりながら手応えゼロ( ̄□ ̄;)!!
こんなに難しく出来ないものかと落ち込みながらなんとかやり終えました。
その日のうちに採点していただき、な、な、な、なんと!?

52点!!!

いやー思ったより出来てた!
7割越えないと受からないらしく、まだまだ現状での合格は難しいですか、これまでの勉強の成果か、まぐれか…。

あと4日、がんばろ。



f:id:shupapan:20161113070918j:plain


Android携帯からの投稿