2013初記事

もう明けて2週間経ちましたが…

新年明けましておめでとうございます。

もしこのブログを読んでる方がいましたら今年もよろしくお願いいたしますm(__)m



ってとこで、2013年一発目の記事は簡単に2012年の振り返りと2013年の目標や予定を挙げてみようひらめき電球

もちろんリハ栄養関連でグッド!


【2012年】
・JSPEN会員に
・JSPEN2012(@神戸)
(教育セミナー、本学会、リハ栄養飲み会参加)
NST研修
・リハ栄養研究会セミナー(数回)
・院内NSTメンバーへ
・リハ栄養関連ポスター作成
・AC,TSF,CC測定・リハ栄養の実践
NST専門療法士試験のお勉強&勉強会
NST専門療法士試験
→合格!!
ぐらいかな??


【2013年】
[目標]

○リハ栄養の実践
・AC,TSF,CC測定の徹底
・運動量(メッツ)への意識

NST関係
・カンファでの発言量増やす
・リハ栄養をもっと知ってもらう
・勉強会の設定など新たな展開を少しでも
NSTとして院外へのアウトプットの働きかけ

○リハ栄養研究会関連
・支部への協力
・なるべく支部セミナー全部への参加


[予定]
◎リハ栄養フォーラム(@新潟)での症例検討担当
○群馬リハ栄養フォーラムでのパネラー(?)担当(仮)


というか、仕事関係の新たな目標とかって年度末か年度始めの3〜4月とかに考えるものだったして?
ま、いっかオバケ
ってことで大雑把なまとめとしてきましょうひらめき電球


去年はNST専門療法士になるために動いてみてその中で臨床でもやれることをやっていった感じで。

今年は逆に、リハ栄養の実践として臨床の中でやるべきこと・やれることをしっかりやっていって、その中で行きたい勉強会とかに行ければいーかなーと。

なので去年よりはあまり"栄養栄養"しないかなーと。もっと深くしっかり勉強したいこともたくさんあるし……。



ただ、予定にも挙げたように、PTのNST専門療法士として外部でお話させて頂く機会を今のところなんと2つもいただいております!!!!!!


なので、そのための勉強・情報収集は欠かさずやっていきます!

ただ、そこをリハ栄養でのキャリアの頂点にならないよう、地道に患者さんに向き合いつつ、何らかの形で外部への発信もしていければよりよい一年にできるんじゃないかなーと考えております。



とりあえずそんな感じで本年も頑張りますのでよろしくお願いいたします!!!




Android携帯からの投稿