プレゼンテーションの力

このブログのテーマ、「リハ栄養」「NST専門療法士」のきっかけは以前にブログに書いたようにTwitterFacebookなどのSNSです。
が、実際に『続けて勉強・実践していこう!』と思わせてくれたのが、何を隠そう、リハ栄養研究会会長若林先生のご講演です。
若林先生の講演・リハ栄養についての"プレゼンテーション"を目にして・耳にして、『これだ!!』と強く思ったんです。

つまり言いたいのは、『プレゼンテーションの持つ力』はハンパないってことです!

プレゼンテーションで人の心は動くし、大きく言えばその後の人生まで変わる・変えられると思うんです!!

最終的に何が言いたいかというと、セミナー・勉強会・講習会は、単なる学習のために行くんじゃなくて、講義・実演・プレゼンテーションを見る・聞くことで何か衝撃を感じたり、ググッとくる何かを感じることができれば、その後の自分のPTとしての人生が変わるかもってこと。


長々書いたけどまとまりませぬ(_ _)
プレゼンを一から勉強しないとな




Android携帯からの投稿