NST院外研修のための起案書づくり

を、当直中にあれかれ考えながら作りました。
とゆーのも、研修申請の際に、リハ科からお願いする「研修」扱いではなく、病院から出してもらう「出張」扱いにできたらとの計らいのもとに、リハ科長と相談して起案書を書くことになりました。

PTの自分だけでなく、看護師さんも参加予定であり、今後は管理栄養士さんも行くとのことで、病院全体としての取り組みのひとつと捉えて頂ければ、今後の活動としても、院内NSTとしても、なにより研修費・休みの件としてもありがたい限りなんです!!

まぁ出張扱いにならなくても自費でも有給になっても研修は行っちゃいますが( ̄∀ ̄)

内容としては
?現在のNST、リハ科と栄養科の連携
?理想のチーム医療・NST
?NST専門療法士を取得する意義
?点数・コスト面

とくに?に重点を置いて書いてみました。だらだら書いてたら3ページにもなっちゃったんで、たぶん『もっと絞って』とか注意される気がしますが、とりあえず完成ってことで!
AZSm(_ _)m


f:id:shupapan:20161113072409j:plain




Android携帯からの投稿